2013年5月18日土曜日

Wii Uはガラクタで任天堂はゾンビだそうです

毎日毎日Wii Uと任天堂がdisられている記事ばかりでいい加減飽きてきた。そもそもWii Uどころか3DS/DSすら持ってないし。

Wii Uタイトルの開発から撤退したEAのシニア・ソフトウェア・エンジニアでアーキテクトのBob SummerwillさんがTwitterで任天堂とWii Uをdisったらしいのですが、当該のツイートは既に削除されてました。

IGNの記事によると、
"The WiiU is crap. Less powerful than XBOX 360. Poor online/store. Weird tablet. Nintendo are walking dead at this point." 
"Wii Uはガラクタ。XBOX360より非力。お粗末なオンライン/ストア。変なタブレット。任天堂はゾンビ。"
そのWii Uより非力なスマホやタブレットのゲーム作るんだろ?とツッコみたいです。

ただ、こんなこともツイートしていて、これは一理あるかな、と。
"Nintendo are still operating like it's 1990. They should have "done a Sega" and offered Mario/Zelda as PS4/Durango exclusives." 
"任天堂は90年代から変わっていない。任天堂は"Sega"をやって、マリオとゼルダをPS4かDurangoの独占タイトルにすべき。"
本来おもちゃ屋さんである任天堂が、ソニーやマイクロソフトとハードのシェア争いを続ける必然は無いし、マリオやゼルダのスマホ版とかタブレット版でも困ることはないはず。

もっとも本音はこれじゃね?とも思うのですが。
"Nintendo platforms have always been very poor revenue-wise for third parties. Only Mario and Zelda make money." 
"サードパーティが任天堂のプラットフォームで儲かったことはない。儲かるのはマリオとゼルダだけ。"
ソース:
EA Senior Engineer: 'The Wii U Is Crap' - IGN
http://www.ign.com/articles/2013/05/17/ea-senior-engineer-the-wii-u-is-crap

0 件のコメント:

コメントを投稿