2013年5月9日木曜日

Dead Space 3 と Crysis 3 のセールスは予想を下回る

5/7に発表された Electronic Arts の2013年第四四半期決算で、EA は Dead Space 3 と Crysis 3 のセールスが予想を下回っていることを明らかにしましたが、具体的なセールス数については言及しなかったそうです。

また、Dead Space 3 の販売不振で Dead Space 4 の開発がキャンセルされたとの報道を強く否定したそうです。

調査会社のNPDによると、一日当たりのセールスでは Dead Space 3 のセールスは、DS2を2%下回るとのこと。

スクエニもトゥームレイダー500万本予想に対して実売350万、だけどシリーズ最高のセールだとか、ゲーム屋さんの予想が楽観的すぎるんじゃない?という気もするんですが。

ソース:
Dead Space 3 sales below EA expectation, pace slower than sequel at retail | Joystiq
http://www.joystiq.com/2013/05/08/dead-space-3-sales-below-ea-expectation-pace-slower-than-sequel/

0 件のコメント:

コメントを投稿