2013年5月10日金曜日

EAの新作15本がWii Uをスキップ?


Wii Uは海外のメディアに嫌われているんですかね。

発端はFrosbite 3を開発しているDICEのJohan Andersson氏のFrosbiteをWii Uに対応させるのは難しいとのツイート。
で、VideoGamer.comがこちらのスライドをソースに「エンジンにFrosbite 3を使ったEAの新作15本がWii Uをスキップ」と報じています。

ちなみにFrosbite 3がサポートしていないのはWii Uだけではありません。PS4もXbox 720も現時点ではサポートしていません。この理屈で言ったら「EAの新作15本はPS4もXbox 720もスキップ」になってしまいます。常識的に考えれば、PS4やXbox 720に対応するのは時間の問題でしょうが。

それにしてもEAの新作は続編ばかりですね。先のスライドによると、
  1. Battlefield 4
  2. Dragon Age 3
  3. Mass Effect 4
  4. Need For Speed 2013
  5. Army of Two: The Devil's Cartel
  6. Plants Vs. Zombies TF2
  7. Command & Conquer
具体的なタイトルが上がっている9本のうち7本が続編。新規IPはBioWareとVisceralが開発する2本だけ。残りの6本がどうなっているのかは不明です。

ソース:
15 Frostbite 3-powered EA titles to skip Wii U - VideoGamer.com
http://www.videogamer.com/news/15_frostbite_3-powered_ea_titles_to_skip_wii_u.html

0 件のコメント:

コメントを投稿