2013年4月23日火曜日

ピザハットがKinectに「対応」

ピザハットがXbox 360用のアプリを開発し、2013/4/23からXbox Live経由でピザが注文できるようになるとか。

このアプリはピザハットのメニューに完全対応していて、ユーザーは、店頭同様、ピザを自分好みにカスタマイズして注文できるのだそうです。

ちょっと補足すると、日本のピザは出来合いのメニューが沢山あって、トッピングとかピザ生地ぐらいしかカスタマイズできないのが普通ですが、米国では日本のような出来合いのメニューは殆ど無くて、生地から具やチーズ、ソースに至るまできめ細かく注文するのが普通です。

このピザハットのアプリはKinectにも対応し、モーションや音声で注文できるばかりか、facebookとも連携可能で、注文したピザをシェアすることもできるのだそうです。

XboxのLarry Hryb氏によると、これはあくまでも第一段階で、最終的な目標は、あらゆるものをXbox Live上で購入できるようにしたいのだとか。

もっとも、Wedbush Securitiesのリサーチ・アナリストMichael Pachter氏は、このアイディアに懐疑的なようで、「携帯で注文すれば済むこと。極めてニッチな市場だ」と切って捨てています。

なおこのピザハットアプリを通じで注文すると、最初の一回に限り15%割引するキャンペーンが5/6まで提供されるとのこと。

ソース:
Pizza Hut launching Xbox 360 app that lets console owners order pizza from Xbox Live | Polygon
http://www.polygon.com/2013/4/22/4252934/pizza-hut-for-xbox-360-app-kinect


0 件のコメント:

コメントを投稿