2013年6月5日水曜日

パンドラ放浪記:『次のDLCはRPGですから』はい?


海外では6/25にリリースされるBorderlands 2の最新DLC"Tiny Tina’s Assault on Dragon Keep"は、「ロールプレイングゲーム」だそうです。

Borderlands 2ってハクスラのオープンワールドなRPGじゃなかったっけ?

その通りです。

DLCが「ロールプレイングゲーム」ってどういうこと?

"Assault on Dragon Keep"というファンタジーRPGをプレイするんです。ゲームの中で。ティナがSanctuaryのCrimson Raiders HQにやってきて、「ゲームやろう!」と無理やりゲームに参加させられるんです。ゲームの中でオークだのドワーフだのといったお約束の敵と戦うことになります。

剣と魔法で戦うの?

いいえ。ロケランとかショットガンとかグレネードとか。

ファンタジーじゃなかったっけ?

細かいことは気にしないでください。Borderlandsですから。

日本語版は?

いつになるんでしょうねえ。日本語公式からは何の情報もありません。気長に待ちましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿