2013年6月4日火曜日

パンドラ放浪記:本編終了

一部のサイド・ミッションが残っていますが、サルバドール(ガンザーカー)でBorderlands 2本編のストーリー・ミッションを終了です。

RPGなのでプレイ時間が長めなのは予想していましたが、一周するのに113時間かかりました。

これにDLCを加えると結構すごいボリュームです。Co-opをフィーチャーした作品ですが、ソロでもこれだけのボリュームがあればお腹いっぱいです。

書きたいことは色々あって、いずれまとまったレビューを書くつもりですが、とりあえずの感想は「面白い!」です。

前作はハクスラのRPGとしては面白かったのですが、シューターとしてはあまり面白いゲームとはいえませんでした。

一方、Borderlands 2はシューターとしても十分に面白いです。

撃ちまくって動きまくって死にまくって復活しまくる。今風のFPSに仕上がっています。おっさんゲーマーの私には結構しんどかったりしたのですが。

もちろんハクスラ要素も健在です。というか、銃の変態ぶりに磨きがかかっていて、個人的には大満足です。

このパンドラ放浪記を書き始めた時は、変な武器を手に入れたら紹介しようと思っていたのですが、手に入る銃が片っ端から変なので、早々に諦めました。

とりあえずは以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿